スポンサーサイト


たまには褒めないとね

2009/06/13

いまさらですが、リッキーが我が家に来て

ジェイ○ン????

知らぬ間に、1年経っておりました(笑)

ジェイソン顔なのは、13日の金曜日だったから


リッキーが我が家に来たのは、リッキー生後半年の頃。

常に、80近いばーさんが一人で留守番をしてたり、留守にする事の多い我が家は

仔犬を迎えることは不可能だったのです。

090508_0710~01


半年という期間を、親兄弟たちで過ごしたリッキーは
仕事中も心配ないくらい、トイレの躾をする必要がない子でした。


周りの空気も読んで・・・


人間同士で言い合いをしてると、オロオロして、


なぜかリッキーが『ごめんなさい』の顔をしてたり・・・

20090131164736_20090629162806.jpg
(使いまわし?)

そんな事を、半年のうちからする子でした。



そして、現在に至るのです・・・


↓続きよろしく↓




アフォ両親の後に必ずついてくるリッキー


部屋から閉め出しをくってしまうと、よくキュンキュン鳴いてた・・・

それがたまらなく可愛かったのに・・・


今じゃ、ドアに張り付いて
090625_2042~01
鼻息でのアピール・・・


前は、すぐ根負けしてドアを開けてたアフォパパも、今じゃ無視をするようになり・・・
090625_2123~01
そして、リッキーもすぐ諦めるようになり・・・


『寂しい』というより『チッ』って顔をするようになり・・・
090625_2125~01


なんだか、長年付き合った恋人??みたいな感じに・・・



でも変わらない事が

090625_2306~03


それは・・・

090625_2306~02

ソファと壁の間が大好き ということ



もう、なにもかもアラワで・・・恥じらいもなく・・・
090625_2306~01


まるで、何十年と連れ添った、連れ合いの風呂上りみたいですね。ヌフ


そして、ラブラブ度の増した、お二人

090625_2051~02
お食事中の方、ほんとにほんとにすみません




話は変わりますが

その記念すべく6月13日に


まめさん一家が来てくれました!

(とは言っても、こちらから無理やり?招待したのですがw)



緑茶というリッキー彼女にも祝ってもらえて、彼はご満悦でした♪
アフォパパはアフォパパで、可愛いこまめとwiiで遊んでご満悦。

私は私で、まめさんとAB型同士トークという、周りじゃ理解されづらい?濃いトーク炸裂で
かなり楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


まめさんに、うんちょ袋とステキなお土産頂いちゃいました!


クリスピードーナッツ
090613_1504~01
まじとろけて、感動でした。

きっと、前にまめさんブログのコメントに

『食べたことなくて・・・』
なんて書いたのを覚えててくれて、買ってきてくれたのだと思ふ・・・

無意識に気を遣わせる悪い女なのでした。



自分は悪くなくてもすぐ反省しちゃうリッキーに一票を・・・

人気Blogランキング(犬)


ありがとうございました♪∪`★ω★´∪キャイン



スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リッキーくんは生後半年でやってきたんですね☆
っていうかソファーと壁の間で寝てる姿、ウケます!!
狭い空間が落ち着くのでしょうか…?
長年付き添った恋人みたい、かぁ。
たしかにそんなカンジかもしれないですね。
けんしろうの表情とかしぐさでなにを求めてるかけっこうわかるようになりましたもん♪

No title

なんでジェイソン??って思ったら、そんな理由があったのね~(笑)
王子がお家に来て1年記念、おめでとぉ~(^0^)
キュンキュン鳴いてたのがのが、今じゃ鼻息に笑っちゃった!!
せまーーーい場所が大好きで、パパさんとラブラブな王子、
これからも毎日みんなを癒してね~(*^^*)

そんな記念日にお友達が遊びに来てくれたなんて、嬉しいね~☆
彼女にデレデレの王子、見たかったわぁ~(^0^)

No title

あっ、クリスピードーナッツ!!
いいなあ。食べてみたいんです。くだしゃい・・・。

愛犬と共に暮らすと本当にあっという間ですよね~。
あのドア付近の場所を取るのはオペラも一緒。

なんでかなあ~と思いパパも一緒に寝転がったところ・・・
ドアの下から廊下の涼しい風が入ってくるようでした。
我家の場合ですけど。

No title

一緒だーーー!!!
ウィークも5か月半で我が家にやって来たんだー♪
とは言っても、我が家の場合はペットショップでの売れ残りでしたけどネ(汗)
大事に大事に実家(ブリーダーさん家)で育ててもらった王子とはエライ違い!
まだ1年しか一緒に住んで無いのに、なんだかドドーーーンと落ち着き払った王子、サイコー(笑)

ソファーと壁の隙間・・・・・ピッタリサイズで気持ち良さそう~!

No title

 リッキー! これからも仲良くしてね♪
緑茶はまた、あの素敵なお家にお邪魔しちゃうからねっ♪

 「俺はおまえだよ!」のafoパパのリッキーへの愛に溢れた
ひと言は忘れられません・・・。
afoママが「リッキー!」と呼ぶと、トコトコトコトコ。
おばあさまが「リッちゃん♪」と優しく呼ぶとニコニコニコ。
 雰囲気はもうホントに何十年連れ添ったんでしょうねぇ~~~!

No title

先日は御世話になりました!!
生リッキー王子とアフォパパ&ママさんに会えて
本当に楽しいひと時でした。
ありがとうございます。

リッキー王子とノエル。
もっともっと絡ませてみたいなぁ~~(笑)
また遊んでください!!

って~か、王子。
もう何十年もアフォファミリーの一員のような姿と
「ごめんなさい」の表情に哀愁を感じたよぉ~~

美男子とタルタルのギャップ、
私も大好きです!!

ド~ナツ美味しそう~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

No title

リッキー 少しずつだけど 色んな変化があるんですよね
成長しているってことですよね
これから益々 駆け引きとか取引とか 手段も学びながら
アフォ両親を手玉にとるのだ♪

ウチの仔記念 おめでと♪
これからもよろしく~~~♪

No title

先日は楽しいひととき、ご一緒していただいてありがとうございました。
おばあちゃまと4人家族なんですね。
我が家も以前は、じいと3人家族でした(きなこが来る前)。
確実にせんべい食べさせると思われたので、わんこを迎えるのを先延ばしにしてました、悪い嫁です。

鼻息ふぅーって、あれやっぱり何かのアピールですかねぇ?
いいタイミングでふぅーってやるんですよね(笑)

クリスピー、異常な甘さが我が家好みです。
ミスドもいいけど、たまには「うわっ、あまっ」言いながら頬張りたいのです。

また、ご一緒できれば幸いです。

No title

リッキー王子はホントにイイコなんだねぇ・・
奥ゆかしいのかな・・
イイ家族に巡り会えて半年待った甲斐があったねぇi-228

サスケなんか2ヶ月でうちに来て、ゲージも驚異のジャンプ力で軽々超え・・
6ヶ月のとき、朝、ビフの枕元でうん○した日からお外決定i-221
悲しい・・・

へんしん

>しーこさん
半年の時点で、成犬同様の大きさでした★
仕事から帰ったら、玄関が狭く感じました(笑)

どうやら狭い空間が好きなようです。
でもすぐ暑くなって移動してますが・・・

しーこさんも、何年もケンちゃんと一緒に暮らして
ツーカーの仲ですね♪



>嵐ママさん
そうなんです、彼はジェイソンなのです(笑)
ほんと、鼻息ハンパなく大きいんですよ・・・
長いし(笑)

緑どんは異母姉妹なので、よく仲良くしてもらってます♪
デレデレなのは、ほんとどうしょうもない・・・
お見せできませんわ(笑)



>オペラパパさん
ドーナッツ美味しかったです。
ってよくパパさんも高級そうなお菓子をお土産に買ってるじゃないですくわー。

ドアの隙間風・・・なるほど!
ただ邪魔してやろう的な魂胆ではなく、そういうことだったんですねぃ(笑)



>ウィークママさん
おお!じゃあ、ウィーク君も大きい状態でやってきたんですね!
ウィーク君は、きっとその頃からかっこよかったんだろうなぁ…

ブリーダーでの暮らしは大奥と似てるらしく、おっかないお姉さま方に揉まれ、おそらくああいう性格なんでしょうなぁ・・・

その生活から、一気に一人っ子王子暮らしをさせてしまい、ずうずうしくなってしまったのでしょう・・・
いやー、親の責任ですわ(笑)

壁とソファの間。あれ実は、リッキーが足で自分で蹴ってどかすんですよ・・・
だから安いジュータンはすぐズレる・・・



>まめと緑茶さん
いつでも来て下さいよ!
welcomeが最近のマイブーム(笑)
俺はお前だ。リッキーにしてみればありがた迷惑な言葉(笑)

りっちゃん って呼ぶのよく覚えてましたね、まめさん!
この前、ばーさんリッキーと遊ぼうと走り回ってましたが、ばーさんの空回りで終わりましたとさ otz



>ふぅちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございます。
リッキーがしつこくしてすみません~。

また、絡ませてください!
ノエちゃんが嫌でなければ、しつこいタルタルはどこまでも追いかけてきます(笑)

美男子かしら?最近、そんな表情すら見かけなくなりました orz

ドーナッツ最高でした。レンジで8秒がベストみたいです!


>ビビアン&サマンサ・ダままさん
駆け引き、手玉・・・まるで恋愛のようですわ。
でもすでに手玉に・・・

時々見せる上目遣いが、きっと彼の中での切り札なのかなと
最近、負けないように警戒してます(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしマース!



>きなママさん
こちらこそ、ポっと出なのに色々とお世話になりまして感謝です♪
ブログ訪問もありがとうございます!

きなこちゃんも鼻息ふしゅーやります?
なんていうか、あのためいきっぽい感じ・・・

メカニズムは解明されておりませぬ(笑)

クリスピードーナッツは確かに、ミスドにはない甘さですよね!
あの甘さってムショウにほしくなる時ありますね!
疲れてる時とか染み渡ります。

ぜひぜひ、また混ぜてくださいませ♪
ありがとうございます。



>サスケままさん
奥ゆかしいだなんてもったいない言葉・・・
そーっと何かを企んでいるんです、うちのリッキー・・・

この前の集まりだって、ソーっと女子に忍び寄り、後ろから・・・
ヒエー(笑)
ムッツリと言われました(笑)顔もムッツリしてきましたw

サスケ氏カッコイイじゃないですか!
2ヶ月でその跳躍はすごい!
さすが体育会系?のご家庭のご子息としての素質がキラリン!

A型?のビフさんの枕元で・・・(笑)
タブーな行為を敢えてやるワイルドさにますます惚れた!

★成績関係★

JanneDaArc さいこーっす

 

ブログ通信簿                                    

神出鬼没でっせ☆

★にっきカレンダー★
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りMy記事★
アフォ一家ってこんな感じです・・・
いらっしゃーぃ
★参加中のランキング★

 

∪`・ω・´∪アオン                                

人気Blogランキング(犬)   ↓FC2ブログランキング(犬)にほんブログ村(ゴル)↓             
                       

∪`★ω★´∪キャイン

FC2Blog Ranking

コメントありがとー♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
★shop★(服&アクセ etc)

◎LITTLE◎ バナー

 

◎Ku-co.◎ バナー                                        *ノースリーブ(水色)*                                            その1 その2                     *ノースリーブ(赤)*                                             その1 その2                       * ノースリーブ(迷彩)*                                              その1 その2 その3

 

◎pink melon◎ バナー                              *フード付パーカー(薄紫)*                                         その1 その2 その3

 

◎ティアラ・犬◎                                                     バナー                               
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
あなたの見た夢で・・・
力一杯、自己紹介!
*リッキー*      ツンデレ王子

 

プロフ                                           

 

しかしその実態は…

 

タルタル王国王子

 

プロフ                                                                                                       

 

                                                          

 

体重: 38㎏                     好きなもの:牛の乳・豚の耳・                                                     性格:マイペース・負けず嫌い・                                         外では「ツン」中では「デレ」

 

*アフォ両親*                                                   AB型夫婦 (左:パパ 右:ママ)                           プロフプロフ                     パパ;「少しのムチと大量の飴それでいい!」                                                          ママ;「オマエハテンサイケンダ」                                                           

 

ooo(ママ)と天才(パパ)の    血液型性格相性

 

 

*アフォ娘* プロフ AB型夫婦から生まれたB型
実父と実母
血を受け継ぎます!
*実父*フェネル                                                      シュガママ宅の男爵!                 新規OpenDocument テキスト_html_m18ca2e1d

                                                            ↓詳しくはこちら↓ バナー

 

                                                                    *実母*サミー                                                        肝ったま母さん                      サミー

                          ↓実家暮らしだよーんw↓                                         バナー

ぼくの仲間
☆どんどんリンクし合うのじゃ☆
犬アフォ友達申請フォーム

犬アフォ両親とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

