スポンサーサイト


リッキー足をひきずる の巻




ぼ、ぼかぁ・・・3本足で歩いてます@@;



なんか後ろ右足が痛いんですよねぇ・・・


091013_1122~01



アフォママ・・・助けてくださいよ・・・



↓続く↓



アフォママ「どれ、見せてごらん・・・」


091015_1349~01


なんだか赤く禿げてますねぇ・・・


アフォママ、これが痛さの原因だと判断し、スポットの薬を吹き付けるんですが・・・



アレルギー反応で、足の裏が腫れる事があるらしいですが・・・



し、染みる!!!!!


091010_1046~01


アフォママ「今日は病院が休診なのよ・・・。明日まで我慢してね・・・」



余計、ブルーですよ、ぼかぁ・・・



ほんと、痛いです・・・



動けないです


ちょっとした段差も、ぼかぁ~躊躇してしまいます。

091017_0414~01



そんな姿を見たら、アフォパパまでブルーになってしまったようで



アフォパパ「もしや、あの時引きずった時についた傷か・・・」


と真っ青なお顔。



アフォパパ「リッキー!全部俺が悪いんだー」



アフォパパ、うるさいです。寝かせて下さい・・・



ところが、アフォパパはぼくの足をいじりはじめた。




足の爪を触りだした・・・



いった!!!!



ぼかぁ~思わず、思いっきりアフォパパの手を振り払った。



アフォパパ「リッキー・・・もしかして、爪きりやったから痛くなっちゃったのか!!」




アフォパパ、なぜか止血剤を塗る。



ぼかぁ~、釈然としないまま一晩過ごしたわけで・・・




翌日、アフォママが朝一で病院に連れて行った。



アフォママ「なんか、この子の中指の爪が痛いみたいなんですよね。それかこの肉球の禿げてるところが痛いんですかね?」



先生「どれどれ・・・」



と先生が、ぼくの痛い所を、しつこいくらいに弄る・・・



先生が、指の骨に触れた瞬間




いでーーーー!!





先生 「これは爪でもなければ足の裏でもありません」


アフォママ 「え?(ドキドキ・・・)」




先生 「突き指のようです」




アフォママぼーぜん・・・




中指ってどうやって突き指するの?



は、敢えて置いておいて・・・



炎症の可能性もあるので、ということで

091015_1350~01


化膿止めのお薬を処方してもらいましたとさ・・・




先生 「もし突き指なら2,3日で治ります」




あれ?なんだかもう痛みがなくなったみたいなんですが??





あ・・・えっと



教訓!



やっぱりプロの診断って大事ですね。





真のアフォを極めつつある、両親・・・ドンマイだ

にほんブログ村ゴールデンレトリバー




ありがとうございました♪∪`★ω★´∪キャイン




アフォママ「痛くなる一日前の夜中・・・トイレに行く時暗闇の中で思いっきりリッキー踏んじゃったんだよね・・・それかな?」

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リッキー@アフォママ~~~~ ご無沙汰でございます・・・
ゲンキでしょうか?

・・・ところで・・・
突き指って??? リッキー どっかでぶつけたのかなぁ・・・
それにしても・・・ 妙に理解が出来る・・・慌てるキモチ
サマンサもパウの1部が赤くなってるところがあって
足を引きずった時に もしかしてココがいたいの~?って思って
先生に聞いたら・・・
いともカンタンに否定されてしまった・・・「コレは関係ないですね」って
それにしても リッキー 足の指?(あんなに短いのに)の骨が折れてなくて良かったね
不幸中の幸い・・・♪

No title

こんばんは~。

犬にも突き指ってあるんですね~。

うちも似たようなことがありましたが、

「靭帯が伸びたのかも。。。」って言われたことがあります。


いずれにせよ、どの状況下でなたのかは、不明ですよね。。。。

リッキー!!お大事にね!!

王子、大丈夫でしょうか?
足、踏まれたんですねきっと…
わんこさん、そういう時、しゃべってほしいよねぇ。なんならゼスチャーでもいいけど

余計ややこしい?

No title

大事に至らず、これで治ってくれるといいですね~

突き指か、捻挫かわかんないけど・・
ウチのレディも、以前、坂になってる ラン で、ダッシュで
下った際に、前足を痛め 2日位 足を下ろせない事がありました。
でも、心配してるうちに 自然に治ってしまいましたが・・・(笑

あれも、軽い突き指だったのかも・・・

リッキーの、イタイノ イタイノ 飛んでけ~

No title

お~い! 王子~大丈夫??
画像からも王子のグッタリな様子が伝わってきて
ハラハラ ドキドキしながら読ませていただきました。

って~か「突き指?」って・・・v-12
場所が突き指するような場所に見えなくて
すっごく心配になりました。

どう?今日の様子は?
大丈夫??
松戸会、元気な王子に逢えることを
楽しみにしているよ~~

追伸
昨夜の私の夢、ハニカミ王子(石川遼君)が出てきて
ちょ~~っと「王子」の言葉に敏感です(笑)

No title

隊長・・・間違えた・・・
体調崩してませんか?インフルちゃんの予防は万全にっ!

で、坊ちゃま突き指でよかったようv-399
お友達WANは指を骨折していて(それも小指!)
4週間のギプス&ケージレスト生活でした。

あ・・・。
その薬。
もしかして・・・やけに大きくて
おまけに臭くない?

へんしん

>ビビアン&サマンサ・ダままさん
お久しぶりです♪こちらこそご無沙汰してしまって・・・
元気でござります♪

突き指はどこかぶつけたっていうか、踏んでしまったのかなと・・・
赤くなってるところは色素が落ちてるんですって私も簡単に否定されました(笑)
あわてたり凹んだり心配したりと忙しい二日でした!
骨折してたら大変だったけど、とりあえずすぐ歩けるようになったので一安心です~。


>sugar-moruruさん
ですよねー。
何頭もうちにいたけど、こんなこと初めてでビックリしましたー><
口がきけない以上は、原因は不明ですよね。

でもおかげさまで復活しました^-^


>サスケままさん
ですよねー。もし口がきけたなら・・・

「あの時、あんたに踏まれた足が痛いのー。てか体重もっと減らしてよー」

とか言われそうだ(笑)

ジェスチャーもオモシロそう。

月を指差して、指を突き出して

『ツキユビ』
なんつて(笑)


>レディパパさん
突き指や捻挫は2,3日で治るみたいですね~。
でもイタさピークの時はハンパないくらい本人元気ないんですよねー。
でも治ったら、うっとうしいくらい元気に戻りましたー。

ちょっと元気ないくらいの方が、かわいげがあった(笑)
なんて思えるのも治ってくれたからだなーと感じてますわー♪


>ふぅちゃんさん
ご心配おかけしましたー><
2日で普通に戻りました(笑)
松戸会ではうっとうしいくらいの王子をお披露目できることかと。
(あえて突き指のままの方が女の子追っかけないで済むかもw)

王子ワードに敏感だなんて(笑)
ハンカチ王子もちょっと前に流行りましたねぇ。

うちのはタルタル王子…
そのうち流行るかしらん?


>リッチママさん
隊長順調です(笑)
インフル来月予防接種受けようか迷い中です(100%予防できないのが引っ掛かり…)

骨折だと大変ですよね@@;
安静にしてないといけないですし…。
それも期間長いですよね。ほんと突き指でよかった…

そうそう、あの薬!抗生物質なんですけど臭いですよね!
人間用でも似たようなのありますよね。

半分に折った瞬間はもっと臭い・・・
お陰で呑ますのに苦労しましたー。
バナナがベストでした(笑)


★成績関係★

JanneDaArc さいこーっす

 

ブログ通信簿                                    

神出鬼没でっせ☆

★にっきカレンダー★
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りMy記事★
アフォ一家ってこんな感じです・・・
いらっしゃーぃ
★参加中のランキング★

 

∪`・ω・´∪アオン                                

人気Blogランキング(犬)   ↓FC2ブログランキング(犬)にほんブログ村(ゴル)↓             
                       

∪`★ω★´∪キャイン

FC2Blog Ranking

コメントありがとー♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
★shop★(服&アクセ etc)

◎LITTLE◎ バナー

 

◎Ku-co.◎ バナー                                        *ノースリーブ(水色)*                                            その1 その2                     *ノースリーブ(赤)*                                             その1 その2                       * ノースリーブ(迷彩)*                                              その1 その2 その3

 

◎pink melon◎ バナー                              *フード付パーカー(薄紫)*                                         その1 その2 その3

 

◎ティアラ・犬◎                                                     バナー                               
検索フォーム
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
あなたの見た夢で・・・
力一杯、自己紹介!
*リッキー*      ツンデレ王子

 

プロフ                                           

 

しかしその実態は…

 

タルタル王国王子

 

プロフ                                                                                                       

 

                                                          

 

体重: 38㎏                     好きなもの:牛の乳・豚の耳・                                                     性格:マイペース・負けず嫌い・                                         外では「ツン」中では「デレ」

 

*アフォ両親*                                                   AB型夫婦 (左:パパ 右:ママ)                           プロフプロフ                     パパ;「少しのムチと大量の飴それでいい!」                                                          ママ;「オマエハテンサイケンダ」                                                           

 

ooo(ママ)と天才(パパ)の    血液型性格相性

 

 

*アフォ娘* プロフ AB型夫婦から生まれたB型
実父と実母
血を受け継ぎます!
*実父*フェネル                                                      シュガママ宅の男爵!                 新規OpenDocument テキスト_html_m18ca2e1d

                                                            ↓詳しくはこちら↓ バナー

 

                                                                    *実母*サミー                                                        肝ったま母さん                      サミー

                          ↓実家暮らしだよーんw↓                                         バナー

ぼくの仲間
☆どんどんリンクし合うのじゃ☆
犬アフォ友達申請フォーム

犬アフォ両親とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

